犬小屋という名の倉庫

主にうごメモ、写真を乗っけるように使います。主に使うブログはこっちじゃないです。

パズドラの塗り絵メイキング

アマテラスさん塗り塗りして、せっかくなのでメイキングに起こしてみました。今回は水彩色鉛筆メインの、ちょいちょいカラー筆ペンとちょっとだけ水筆ペン使ってます。カラー筆ペンは彩です(会社によってかなり色が違うので一応明記しておきました)。 無駄…

リレー小説 ⅩⅩⅡ

久々にやってきましたリレー小説! 21→ <a href="http://sakura29.hatenablog.com/entry/2015/05/15/223836" data-mce-href="http://sakura29.hatenablog.com/entry/2015/05/15/223836">リレー小説21*。・ - 星空並木</a>sakura29.hatenablog…

不の3人組慰安会 1

※これはつぶきゃら、セレコ、戯書に使っているキャラクターの雑談会です。 『不運の象徴』ノメァ・ピドュポエガつぶきゃら:ただいま休止中(元3049)『不遇の象徴』ペルナ・クローチェセレコ:2496『不吉の象徴』ファルム・ラボレル戯書:3331 一切キャラ設…

老魔術師のお戯れ 下

「おお、やったぞ!どうやら成功したようだわい!」 「せ…セルリアアアアアアアン!!」 なったらなったでオカンの熱い愛の雄叫びである。しかし魔術に対する興奮もあるようで、どっちを優先しようか悩んだ挙げ句大切な人の安否が優先された、って感じだ。 ……

老魔術師のお戯れ 上

※東方ではなく、完全にうちのオリキャラさんたちのリプレイです。 ※はいずっと前に紹介したテンションたっかいあいつらです。 彩華(さいか)という、駆け出しのパーティという名の問題児の集い。比較的まともな人もいるものの、圧倒的問題児を3人ほど抱え…

遊びすぎた。

オレカバトルのキャンペーンで、「1500円以上オレカ関連グッズを買ったらホワイトブルードラゴンがついてくるよ!」っていうあれで。 ドラゴン、中でもブルードラゴン系統が大好きな私としてはそれにガタァンとなり、そんなこんなでこうなりました。 ホワイ…

東方リプレイ1-8 『緋の風が妖しく輝き』

しばらく更新していなかった理由。展開があんまりにもあんまりだったんで書き直そうかずっと考えてました。結局めんど…時間が取れそうになかったのでそのままですてへ!! 「…皆っ!その人の言うことは本当!」 「は、何言ってーー」 「もし追われてる身なら…

リレー小説 ⅩⅨ

本館はちょっと違う話やってるからね。 やったぁあああ19踏めた衣玖さぁぁああああ((ごめんなさい 18話 http://sakura29.hatenablog.com/entry/2014/07/23/162740 『早苗…来るまでの時間は。』 「…4…いえ、3分ってとこね。」 時間は残されていない……

東方リプレイ1-7 『緋の風が妖しく輝き』

「…冒険者志願?マジで?」 面食らったように早苗は震えながらルナサに確認する。その様子に少なからず驚いたが、こくこくと首を縦に振った。 「あのっ…だ、ダメかな…?」 「いや、そーじゃなくって…どー見ても冒険者みたいな荒事するよーには見えなくて…戦…

東方リプレイ1-6 『緋の風が妖しく輝き』

リューンの木葉通り。そこにはぶつくさと不満の声を漏らしながら裸足で歩く少女が一人。 「全く、何であたしが…」 ついてないなぁと思いつつ、賑わう街の道をやや早足で通り過ぎる。空は青空、やや風の強い日だった。 「……?」 ふいに、 「穣子ちゃん。」 風…

東方リプレイ1-5 『緋の風が妖しく輝き』

交易都市リューン。早苗や穣子が拠点にしている宿があるこの町は治安もいい方で、街には活気がある。勿論路地裏や人目のつかないようなところでは犯罪もおきやすいが、表面は比較的明るい街だった。 あちこちで人が行きかい、楽しく会話をする声が聞こえてく…

東方リプレイ1-4 『緋の風が妖しく輝き』

「…東の方から大きないびき声が聞こえてきますね。」 洞窟の中故によく響く。注意しなくても聞こえ、むしろうるさいくらいだった。 「どうしましょう…倒すべきなのでしょうか。」 「あたしは寝ている間に倒すべきだと思うよ。多分、ホブゴブリンだ。ゴブリン…

東方リプレイ1-3 『緋の風が妖しく輝き』

アレトゥーザから帰ってきて5日ほどたった現在。 「ふーん、ゴブリン退治で600spは美味しいわね。親父さん、これ受けてくるわ。」 「ちょっと待てや。」 交易都市リューンにある冒険者の宿、双牙亭。早苗やその先輩方のチームが所属している、やや小さめの…

東方リプレイ1-2 『緋の風が妖しく輝き』

「そうかい、それは大変だったねぇ。」 「全くよ。みのりんは完全他人任せだし…手伝ってくれても良かったのに…」 「それは無理だろうよ。あんな幼い子に大人を運ぶ力は無いって。」 二階の部屋の一室を借りて、そこに寝かせる。今はもう呼吸も安定しており、…

東方リプレイ1-1 『緋の風が妖しく輝き』

役目だから。その言葉に縛られて、自分を殺して。 何度焦がれたか。自分の定めに縛られない生き方に。 しかし、鎖で縛られたかのように、自分が望む外に逃げることはできなくて。 …天命に逆らうことなど、出来やしない。 ー『緋の風が妖しく輝き』ー 「とい…

オリキャラでもCWリプを…やる前に。

まずキャラを固めたいから、何回か試しに動かしてみたっていうのをやるかと。 セ「初めまして、私たちはカードワースのリプレイのオリジナルキャラで登場することになった、s テ「盗賊のテラコッタちゃんだよーっ、よろしくねー!」 セ「ちょっと待ったぁっ…

東方リプレイ 番外編0-3 『ネムリヒメ』

「…おはようございます。」 今日は何となく静かに近づきたかった。時々、私を起こしにきてくれたときのように。 私は朝が弱いので、どうしても起こされる側になってしまう。一度でいいから穣子を私から起こしてやりたいものだ。 …最も、今はまさにその立場に…

東方リプレイ 番外編0-2 『ネムリヒメ』

昨日の文で直した方がよかった文章見つけたけど放置(( 同じ道。同じ風景。 その中の、昨日とは違うもの。 「やはり、咲いていましたね。」 昨日見つけた、一輪の花。私の睨んだ考えは正しく、今日は蕾がすっかり花開いて、仲良く二つ並んでいた。 朱色。私の…

東方リプレイ 番外編0-1 『ネムリヒメ』

番外編もへったくれも、って感じですが…えぇそうですよ、試し(勢い)でリプレイ書いちゃったからそれで公開するだけですよ!! パーティは東方宿の第4パ…えぇメインブログで今ハイライト当たってるあの6人ですはい。…とりあえず、このリプレイを乗せた後…

リレー小説 ⅩⅢ

キバリんとつらねちゃんとのリレーです。 12話→ http://sakura29.hatenablog.com/entry/2014/03/27/192846 「さてと、どこから説明すればいいものかしらね。」 早苗は穣子と静葉のスペルカードを服の中に入れる。狼に襲われても、それ自体は発動できる状態…

リレー小説 Ⅶ

※これはつらねとキバりんの二人で行っているリレー小説です。 第六話→http://sakura29.hatenablog.com/entry/2013/08/20/193134 「さーて。この森で何が起こってるかは分かったんだけれどね…」 森の中で一番高い木の天辺に登り、疲れた様子で一つため息を付…

リレー小説 Ⅳ

※これはつらねとキバリんとのリレー小説です。 第3話→ http://sakura29.hatenablog.com/entry/2013/08/14/155043 19時を知らせる鐘が部屋に鳴り響く。少し前に日没を迎え、それと同時に月が昇り始めた。 それもそのはず、今日は満月。満月は太陽が西に沈…

ボーカルソートまとめ 3

では54~52の発表です!最近更新サボっててすいませんでした! 54.時よ無常なる彼方へ(早苗)サークル:KRASTERボーカル:Ne;on原曲:少女が見た日本の原風景http://www.nicovideo.jp/watch/nm6982954 リズムが結構好きな曲です。特にラストのサビのと…

ボーカルソートまとめ。 2

今回は57~55位の発表です! 57.Some Shape of Eenvies(パルスィ)サークル:ALiCE'S EMOTION ボーカル:三澤秋原曲:緑眼のジェラシーhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13244722 少し暗めな曲。でもすごくパルスィらしさが出てて、かつちょっと寂しい感じが…

ボーカルソートまとめ。 1

今回はは60~58位のボーカルアレンジの紹介といきたいと思います! うらるは全部ニコ動ですよ。 60.魂極まる命の響(妖夢)サークル:豚乙女ボーカル:ランコ原曲:広有射怪鳥事~Till When? http://www.nicovideo.jp/watch/sm13747904 豚乙女の曲その1。 広…

画質悪くて申し訳ないですが。

ついに家にやってきました衣玖さんとパルスィ! そういうわけで今回は写真投稿です。 いやぁ・・・やっぱりグリフォンエンタープライズのフィギュアはクオリティが高い…! それから、パルスィがうちにやってきたらどうしてもやりたかったこれ。 寅パルイェヤ…

ブログもう一つ。

もう一つ建設しました。 主に作品置き場として機能すると思います。 まだまだ調整中ですが、うごメモのメモ、ぶつ森のマイデザイン等を置いていく予定ですので、どうぞよろしくお願いしまっす! …そして。文字打って処理に追いついていないw